ベントレー初のSUVベンテイガ の試乗動画が公開、300km/hオーバーのSUV

bentley-bentayga-front-three-quarter-static-2-1500x1000

フォルクスワーゲングループで世界のお金持ちから愛されているベントレー ベンテイガ の試乗動画がアップされました。

ベントレー ベンテイガの詳細は,アウディ「Q7」と共通の軽量プラットフォームにW12気筒の6L ターボを搭載して最高出力608ps・最大トルク91.7kgmを絞り出して、SUVながらも0~100kmの加速は4.1秒、最高速度はなんと301kmにも到達します。

車両重量は2400kgも超す巨体ですが動力性能はスポーツカー顔負けですね。気になる燃費はこの巨大でパワフルなエンジンを搭載していますが、これまでのベントレーから約12パーセント改善されて7.8km/lとまずまずな燃費性能です。

今回の発売から一年後にプラグインハイブリッドの販売も予定されておりその登場を世界中のお金持ちが待ち望んでいます。

ロールスロイスもSUVを販売されますが、ベントレーから初のSUVなので相当気合がはいった一台になってるのではないでしょうか?


 

Comments

comments