【動画】4輪バギーにインプレッサ WRXのエンジンを搭載させちゃったおもしろマシン!!

Carscoop_ATVSTI_15

海外では、小さいモノに大きいエンジンを積むのが流行ってるんだろうか・・・
先日のツインターボ・カートがあったが、今度は4輪バギーにインプレッサ―のフラット4を積んじゃった過激な方も世界にはいるようだ。

かなり大型なATVではあるが、それでもインプのエンジンならオーバースペックなのは一目瞭然だろう。
ブローオフかバックタービンの音も聞こえるし、インタークーラーらしきものもみえるので、過給機もそのままEJ20を鼻先にぶら下げているのではないだろうか。

もしかしてだが、オンロードでの安定感、後半のラフロード上での挙動を見ていると、ドライブトレーンもインプレッサを使って4WD化ているのではないだろうか。
キャリパーもSTI用のものを使っているし、フロントからの撮影角度だとドライブシャフトが通っている気もする。いくら大型ATVに大径ラジアルとはいえ、インプレッサに比べれば軽量なのに、だらしなくスライドすることなく、前へ前へ進めていく。

先のカートなどに比べると無理やり感も少なく自然に収まっているし、完成度あ非常に高い。

海外はこんな車で走り回ってもよい環境があって羨ましい限りだ。
中華製ATV買って、ジムニーの2stエンジンでも積んでみようか・・

Comments

comments