【動画】モーターヘッドの箱根ヒルクライム撮影シーンの映像がこちら

maxresdefault
maxresdefault

モーターヘッド本誌が発売され、今回の箱根ヒルクライムの苦労話やドライバーの話など掲載されているが、youtubeにも撮影シーンが公開されていた。

今年は、最初から所々、ウェット残る路面状況で、F1マシンの走行中から雨が降り出したそう。
このJPSロータス78のオーナーでありドライバーの方(職業はレーサーではない)は、ヒストリックF1レースのモナコウィナーだそう。その方からしてもモナコのウェットの方がまだ走りやすいという路面状況で、1段しかないガードレールが恐怖だったと。車好きならモーターヘッド本誌も必読の価値あり。

さて、そんな撮影シーンだが、前半のガソリンスタンドでの給油シーンや実際の走行シーンも限られた位置からだが、キレイに編集されているものよりも臨場感やスピード感があるかもしれない。

走行シーンを撮影しているカメラカーのW163も相当な勢いで走ってると思う。ドリフトする86の前で、インリフトギリギリの走行をしていた写真が、本誌の方には出ていた。

そんなスタッフさんたちの裏方が垣間見れる動画をどうぞ。

Comments

comments