【動画】やっぱりラリードライバーってネジが何本か外れてるわ…

スクリーンショット 2015-12-10 10.59.28

今年も暖冬傾向になるという予報。
暖冬になると、西側の高気圧の勢いが弱い為、低気圧が本州側に近づきやすく、天気が崩れる傾向になる。そうなると雪の可能性が出てくる。特によく言われる爆弾低気圧なんかが発生したりすると、昨年の東京みたいに二週続けて積雪なんてことにもなる。

雪が降ったら車で出歩かないのが一番。都内も坂道を登れない車や事故を起こす車で道路は大渋滞だった。雪の何が恐いって、間違いなく雨の何倍も滑るからだろう。そんな雪道でレースをしちゃうっていうんだから、ラリーストはキレてる。過去、ミハエル・シューマッハもラリードライバーは、頭のネジが何本か外れてるみたいな発言をしていたが、(あなたも十分外れてると思う)正しくそんな動画がこちら。


雪道では、急加速・急ハンドル・急ブレーキはしないという、大原則を無視したかのような運転。しかもこんな狭い道で。1月に開幕するWRC第一戦モンテカルロも雪が多く、使用するタイヤは、スパイクも打つし、コンパウンドも普通のスタッドレスタイヤでは比にならないくらい柔らかいが、それでも滑る道であることに変わりない。

皆さんは、こんな運転マネしないように。

Comments

comments