ホンダ 新型 ステップワゴンが今年の12月に発売!! エンジンは話題のVTECターボにハイブリッドも?

 

car3

 

ホンダ 新型 ステップワゴンが今年の12月にも発売される予定である。現行型は2009年の発売なので約5年ぶりのフルモデルチェンジとなる。

燃費や値段が気になるところではあるが話題になったVTECターボエンジンが搭載される予定だ。4気筒の1.5L VTEC直噴ターボエンジンはエンジン単体で200psのパワーと優れた環境性能を実現しているという。

ハイブリッドモデルはライバルであるトヨタ ノア/ヴォクシーの燃費であるリッター23kmと同等か超えてくると見られる。遅れて発売するようで2015年の発売となる見通しだ。

そして新たなギミックとしてリヤドアが左右に開く観音開きのようになるということだ。狭い場所での開閉を実現しより便利になるという。

値段は今までとあまり変動しないとみられる。エンジンがコストパフォーマンスに優れているという話もある。

ホンダ オデッセイ ハイブリッドは1月に登場、春には発売? 400万程度で燃費はリッター25km

【新型 ストリーム】ホンダ ジェイドが秋にも発売!! 7人乗りで燃費はなんとリッター30km!!

【スクープ】10月29日発売!! トヨタ エスクワイアの内部資料が流出!!!【画像】

トヨタ 新型 アルファード / ヴェルファイアは今年の12月に発売!! 燃費はリッター20kmで更なる扱いやすさを実現!!

ホンダ 新型 ステップワゴンが12月にも発売!!! ハイブリッドになってリッター25kmも走る!?

 

 

Comments

comments