【!?】スバルがまさかのル・マン24時間に参戦か!? WRCはどうすんだよwwwwww

news130524_nur_1

 

日本のみならずアメリカでも売上が好調なスバル、マン島TTでの4輪最速ラップタイムを記録したりニュルブルクリンク24時間耐久レースへの継続した参戦とモータースポーツに対しても積極的な姿勢を見せています。

そこでモータースポーツへの参戦を今後さらに積極的にしていくことを検討しているようです。

WRCのイメージが強いスバルですが、現在のWRCマシンはフォルクスワーゲン ポロを代表とするように小さなクルマが主流で現在スバルはWRCに適したクルマを生産していません。

そこで現在スバルはモーターで車輪を駆動するタイプのハイブリッドAWDシステムを開発しているので、それを用いたLMP1マシンでル・マン24時間耐久に参戦するという形が一番有力とされています。

またスバル XVより小さなSUV、ライバルとしてジュークなどが挙げられますがそのようなクルマを作るということは無いとスバルの内部の人は発言しています。

 

 

http://www.autoexpress.co.uk/subaru/88149/subaru-rules-out-juke-style-crossover-but-eyes-motorsport-return

Comments

comments