トヨタ 新型 アクアが2014年12月に発売!! 大型マイナーチェンジにより「Xアーバン」というSUV風のモデルを追加!!

IMG_0571

image http://www.hobidas.com/blog/rosso/mjb/IMG_0571.JPG

トヨタ アクアの発売から約3年、今年の12月8日に大型マイナーチェンジを迎えるようだ。未だに人気が高いアクア、リッター37kmという驚異的な燃費は未だにトップに君臨し続けている。

今回のマイナーチェンジで一番目玉なのは「Xアーバン(X-URBAN)」というSUV風のグレードが追加されることだ。このXアーバンは2013年の東京モーターショーで公開されたアクア クロスというコンセプトカーを製品化したものでSUV風の外装と専用のサスペンションにより車高が上がっているのが特徴、燃費は多少下がり33.8km/L程度となる(画像はアクア クロス)

今一番の流行りであるコンパクトSUVなのでこのグレードを追加したことは必然だったのかもしれない。ライバルとしてホンダ ヴィゼルなどが挙げられる。

ノーマルのアクアのマイナーチェンジによる変更点として内装の質感向上が行われるようだ。200万円程度のこのアクア、ハイブリッドシステムに大きくコストがかかっているので価格の割に内装がチープだという声が多くそれに応えたものとなる。外装も多少のデザイン変更が行われるようだ。

IMG_0580image http://www.hobidas.com/blog/rosso/mjb/IMG_0580.JPG

 

Comments

comments