【動画】ネタなのかガチなのか? ヘタクソ過ぎるポルシェの車庫入れ

スクリーンショット 2016-06-30 17.48.52

筆者自身もSUVに乗っていたこともあるが、その経験から言っても、特別なことはなく、よく街中では扱いにくいみたいなことがあるが、配送の2tワイドとかの方がよっぽど取り回しは難しいと思うので、配送屋が通る道なら大体通ることはできる。しかし、視点が高くフロア高も高いので、アクセルを踏むかかとの位置が、前輪の中心軸より高い為に、どこまで寄せていいのか感覚に戸惑ったのは事実。

中心軸が低いタイヤの位置は、そのままエンジンの搭載位置を下げ、エンジンヘッドは、普通車と同じかそれ以上に、ストラットの頭から低い位置に載っていた。何か作業をするとコアサポートの上に乗って作業をしていた。

相対的にボンネットの位置 は高く、一度だけ駐車場に置いてあるパイロンを轢いてしまったことがある。パイロンくらいの高さでは、運転席からは全く見えなくなってしまう。このときは小さな子供でなくて本当によかったと思った。

しかし、このカイエンのオーナー。この人はパイロンでなくても死角が大きすぎるようだ。そもそも自宅と思われるガレージに止めるのにワイルド過ぎる停め方。
購入前に確認はしなかったのだろうか。

車両感覚云々ではなく、金銭感覚もだいぶ狂ってらっしゃるのだろう。カイエンももったいないが、ガレージももったいない。

世界でも最も不幸な使われ方をしているカイエンの一台かもしれない。

Comments

comments