【動画】軽い車はエライ!?軽自動車で本気を出したらこーなった!!

スクリーンショット 2016-06-29 20.24.51
スクリーンショット 2016-06-29 20.24.51

 

車は軽いほどえらい。かのコーリン・チャップマンが言いそうな書き出し。だけどロータスのことではない。確かに現代の車はなかなか軽い車はない。ロードスターでも900㎏と1tを切るのがやっとのレベル。

この動画主のポリシー、パワーがない車に乗らないと速さは身につかない、
遅い車を早く走らせるのがかっこいい、ということで、速さとは無関係そうな車に目を付けた。

しかし、それも700㎏台で、FR。どんな車を想像するだろうか??

その車は、スズキ・キャリー

軽い自動車と書いて軽自動車。確かにスポーツカーの素質はあるのかもしれない。確かにカプチーノとか速かったし・・・でも、なんでキャ リー?アルトワークスとか他に選択肢いっぱいあるじゃんって突っ込みたくなる。

K6Aエンジン(NA)搭載で、ポテンシャルはありそうな車ではあるが、軽トラだ。
冗談にしか思えないが、デフを組み、車高調を組んで、北海道地方ラリーに参戦する。その後もジムカーナなどに参戦しているようだ。

とにかく、本気でやっていて、楽しそうなのが何より幸せそうなこの動画。

車の楽しみ方って、人それぞれなんだなとホンワカする動画でした

Comments

comments