車好きのあなたの知識はどれ位? これができれば輸入車販売店の店長になれちゃうかも?

loperaio_01

 image by carsensor.net

このブログに来ていただいている読者の方々は、車に興味のある方々が多いと思う。

車は、販売台数は減り、単なる移動手段の一つになり下がっており、この先、無用に二酸化炭素を排出する「ドライブ」なんていう趣味には、厳しい目が向けられる日が来るかもしれない。

でも、ミー・・ン(プリウスのモーター音)、キュー・・イーン(アウトランダー)には、全く食指の動かない内燃機関大好きなあなた。

あなたの実力を輸入車販売店のロペライオのサイトにあるクイズで試してみましょう。

https://www.loperaio.co.jp/meister/

初級は、簡単と思われますが、中級から一気に難易度が増します。中級・上級で過半数取れるならかなりの車好きと言っていいでしょう。

私、初級は100点 中級40点、上級80点でした。メカニズムの基本は知っていても、そっちの組み合わせだったんだっていう再認識ができ、改めて車道を精進しなければと再認識させられました。

中学のとき、仲のよかった車好きの先生が個人的に車用の期末テストを出してくれたのを思い出した。問題数も50問位あったと思うが、半分もとれず、「中学生としてはすごいが、まだまだだな」と言われたのを思い出した。どんな問題かというと、ニシボリックサスは、何をどうコントロールするか?とか、ナビ5とは何か答えよみたいなものだった。一般教科の間違った点は全く復習しなかったが、このテストはしっかりと復習した。懐かしいな。久しぶりに先生に会いたくなってきた。

エンブレムとかの歴史とか、それとなく知ってるとドライブ中に、トリビア(古い?)を披露できて、株が上がるかも。

Comments

comments