ダイハツの新型車 デカデカ (タント ウルトラスペース ?)10月の後半に発売!! 140万円でNボックス プラスのライバルに!!

ca7bd1cc-s
ca7bd1cc-s

 

【スクープ】ダイハツの新型車デカデカ(タント ウルトラスペース)の外観が明らかに!! 名前は「ウェイク」に決定か??

e8fe3b74

 

 

2013年に東京モーターショーで公開されたコンセプトカー、 ダイハツ デカデカだが10月の後半にも発売される見通しだ。名前に関してはタント ウルトラスペースとなる可能性もある。

タントをベースに車内の空間を最大限に広げ自転車を2台積めることがこの車のアピールポイントだそうだ。タントよりも100mmも背が高く、全高1850mmで積載性に特化している。

コンセプトカーでは観音開きのドアが特徴的だがこれはスライドドアになる模様。

助手席もフルフラットが可能で、床が深く沢山の荷物を積めるようだ。ここに関して4輪駆動モデルは車体の下に位によりプロペラシャフトなどを通す問題により二輪駆動モデルより容積が減ってしまう。

外観はタントの背を高くしフロントマスクはスズキ ハスラを意識したアウトドアでSUV的なアグレッシブなデザインで、ヘッドライト,テールランプには四角いLEDリングが特徴的なものになる。車体色は8つが用意されイメージカラーはオレンジだそうだ。

 

値段はタントより少し高いようで130〜140万円からと予想される

車のコンセプトとしてホンダN BOXプラスを大きく意識して作られた車と思われ、このN BOXプラスの値段も約140万円からとなっている。

 

Comments

comments